• REDさん体操[東備地域生活支援センターふらっと]
    2024.04.26

    こんにちは。東備地域支援センターふらっとです。
    新しい年度がスタートして、1ヶ月が経ちましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

    今年は暖かい日が多いですね。
    すでに25℃くらいになった日がある地域もあるようですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    今年の夏が来るのがすでに恐ろしいです…。皆さん、熱中症に気を付けてくださいね!

    さてさて、今回は前回ブログの中でお話した、支援センターの活動の中から体操をご紹介しようと思います。

    毎週水曜日の10:30~11:30は支援センター内で『RED(レッド)さん体操』を開催しています。
    支援センターを利用されれている方だけでなく、地域の方も年齢問わず参加OKです!
    内容はどなたでも安全に行えるように椅子に座っての体操と、簡単な脳トレ、
    地域でのアレコレ井戸端会議(笑)も交えながら行っています。

    REDさんと同じように指動いてますか~? あれれ…思ったように動かない(笑)
    出来ない自分もまた良き! 一緒に体を動かして気分転換をしましょう。

    毎週水曜日の10:30~お近くにお越しの際はぜひ「ふらっと」と立ち寄って、
    気分転換していってください。ご来所お待ちしています(*^-^*)

    REDさん体操①  REDさん体操②

    REDさん体操➂

    カレンダー5月 _page-0001

一覧へ戻る