• 盛りだくさんのクリスマス会[ワークセンター・せと]
    2019.01.11

    やっと、新年の慌ただしさも落ち着きを取り戻したころでしょうか?
    こんにちは。「ワークセンター・せと」です。
    平成最後の年末年始。皆さんは、どのようにお過ごしになりましたか?
    クリスマスや大掃除、待ちに待ったお正月休み…みんなに会えた初出。余暇支援での初詣…。
    「1月は、行く…2月は、逃げる…3月は、去る…」とは良く言ったもので…あっという間に過ぎていきます。

    昨年末、閑谷ワークセンター・せとでは、恒例のクリスマス会を行いました。
    今年は、初めての企画で、「サンタ・トナカイ班」と銘打って、ドライブ班を設けました。
    「クリスマス会は、楽しめないから…」と、毎年、欠席されていた利用者さんも、
    「それなら参加できます。」とご家族から喜びの声をいただきました。

    サンタ?トナカイ?ドライブするだけなん?
    いえいえ。ちゃんと大切な使命を背負って出発していただいています。
    その名(サンタ班)の通り、プレゼントの配達です。
    当日、欠席の利用者さんのところへ、サプライズでプレゼントの配達をしていただき、
    みんなの昼食を受け取りに行くと言う大役でした。

    昼食は、日生の洋食屋さんの手作りのお弁当。
    今年、初めての試みでしたが、みんな満足満足(笑)。
    また、今年は、バン・バン・バンさん(バンド名)にもお越しいただき、
    懐かしの歌やジブリメドレーからのクリスマスソングの大合唱。
    本格的な生バンドのサウンドと共に大いに盛り上がりました。

    その後は、もちろんお待ちかね、サンタさんからのプレゼントタイム。
    なんだか怪しげなサンタさんの登場で会場は、更にヒートアップ。
    プレゼントの重さに耐えかねた、ちょい悪サンタさんが、会場内でトナカイを指名し、
    お手伝いしていただくと言う一幕もありました。

    手品や腹話術、テーブル対抗のビンゴゲームやクリスマスDVD鑑賞と盛りだくさん。
    あっという間の一日でした。

    1 2

    3 4

    5 6

    7

一覧へ戻る