• 2023年のスタート![障害者支援施設 しずたに]
    2023.02.3

    こんにちは! しずたにの上里です。

    2023年が始まって、あっという間に1ヵ月が過ぎました。
    それでは、しずたにの年始の様子をお届けします♪

    年が明けてまず初めに、近所の神社に初詣に行きました!
    おみくじで今年の運勢を占った方もおられました。
    また、お正月ということで福笑いをして遊んだり、ぜんざいを作って食べたりもしました。
    1月7日には七草粥が朝食で提供されています。

    毎月の恒例となっている誕生日のイベントでは、
    好きなケーキを食べたり、ご家族からのメッセージカードが届いている方もいました。
    みんなの家での食事会では、焼き肉を食べるグループや、
    お好み焼きと焼きそばを食べるグループといった、鉄板メニューが人気でした!

    最後に、寒い中でもいつもの日課で外を元気よく歩かれている場面や、
    大寒波が来た際のゆきだるまを作った場面もあわせて載せておきます♪

    正月1  正月2

    正月3  DSC_3945

    誕生日1  DSC_3941

    DSC_3948  DSC_3926

    日常1  日常2

    日常3  日常4

一覧へ戻る