• 総勢約30名の実習生[閑谷ワークセンター・せと]
    2024.02.6

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。

    今年度はたくさんの大学生がワークに実習に来てくれました。総勢約30名!
    特にIPU環太平洋大学の学生さんは毎週のように代わる代わる来ていただき、
    利用者さんはとても嬉しそうでした。

    一緒に作業していただいたり、余暇や行事では盛り上げていただいたり、
    しっかり関わっていただくことで、こちらも新しい気づきなどもらうことができました。
    学生の皆さん、夢の実現に向けて頑張ってください、
    また機会があればワークに寄ってくださいね!

    IMG_3945_edited  IMG_3928_edited

    (実習生より感想)

    今日のミュージックセラピーを通して、
    皆さんと楽しんだり笑ったりしたことがいい思い出になりました。
    小学校の教員を目指しているんですが、
    どんなことにでも気づける教師になりたいと思いました。
    5日間、ありがとうございました。

    大人数で楽器を演奏すると聞いて、最初はなかなか合わないのかなと思ったのですが、
    すぐにひとつの音にまとめることができていて驚きました。
    この1週間、お仕事や休憩中にいろいろとお話させていただいて、思い出がたくさんできました。
    目指している教員の仕事や今後の生活に活かしていきたいと思います。

一覧へ戻る