• 秋の足音[デイサポート・わけ]
    2016.09.30

    こんにちは。
    閑谷デイサポート・わけの山本です。

    9月に入って日中はまだまだ暑い日がありますが
    朝晩は涼しくなってきていますね。
    少し耳を澄ませば“り~んりん”とか“すいっちょん♪”とか
    草むらからかわいい声も聞こえています。
    近くの栗の実はだんだんと大きくなって今にも弾けんばかり!
    柿の実も大きくなっていて、私の胃袋に収まる日を楽しみに
    色づいて甘くなってくれるでしょう。

    さて最近、和気町からの定時放送でこんな事を言っております。
    『9月7日、日笠上と岸野の境の県道で“熊”の目撃情報がありました』
    近い、近い。デイサポからほんの1キロほど先じゃないの。
    イノシシ、鹿の次は、“熊”
    ワイルドだろ~う!!

    じゃなくて、気をつけよう。そして“遭遇しませんように・・・・”
    と願う日々である。
    熊が近づいているのと同じく“秋の足音”が近づいている。。。。

    cimg4092 cimg4093

    cimg4094 cimg4089

一覧へ戻る