先週、閑谷福祉会 発祥の地、 和気町 で閑谷福祉会30周年記念 法人職員イベント第二弾、
祝30周年 閑谷オールスター感謝祭 〜汗と笑顔の大運動会〜 が行われました。
廃校となった日笠小学校の体育館が、法人スタッフと家族 93名 の熱気と笑い声と
多くの子どもたちの声に包まれました。
集合して受付を済ませると、個別でストレッチをおこなって入念な準備運動。
開会式前から並々ならぬやる気が選手の皆さんから伝わってきました。
各事業所、思考を凝らした競技の数々。「天使か!?悪魔か!?」と名付けられた
パン食い競争や、「いざ、団結 、引いて引いて引きやがれ」と名付けられた綱引き、
どのプログラムも見所満載 でした。
そして、何よりみんな真剣! 日頃一緒に働いているスタッフはもちろん、事業所を越えて、
初めましての職員も家族もいましたが、一つの目標に向かって本気になっている顔はみんな輝いてました。
各チーム、順位に一喜一憂したり、最後のリレーは各チーム本気の円陣を組んで鼓舞したり、
ちょっとウルっとする場面もあったり。。。本当に色んなドラマがありました。
多くの家族に、働いてる父の顔、 母の顔を見てもらうことも出来ました。
また来年もやりたい!って声も多数聞かれたほど。。。さぁこの企画、どうなっていくのでしょうか・・・?
最後に、多くの人達とのつながりや協力のもと、みんなで30周年をお祝いし、みんなでステキな時を過ごせたこと。
感謝しかありません。完全燃焼です。達成感です。ご協力いただいた全ての皆さんに感謝いたします。
追伸 真剣に縄を引いたり、走ったり、応援した結果、次の日の現場はみんな筋肉痛で変な歩き方 笑笑
まだ、筋肉痛が来てない私。明日か? 明後日か? はたまた、来ないのか?? 笑笑