• 残暑お見舞い申し上げます![閑谷デイサポート・わけ]
    2022.09.1

    こんにちは!…閑谷デイサポート・わけです♪
    暑さもまだまだ続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
    ご利用者様はじめ、職員も暑さや新型コロナウイルスに負けないよう、それぞれのペースで日々を過ごしております。

    さて、今月のティータイムでは、この暑さを乗り切ろうと、
    アイスクリームとお菓子、飲み物を提供させて頂き、皆さん美味しそうに食べられていました。
    ご利用者様からは「暑い時はやっぱりアイスだな」や「冷たくておいしい」等の声も聞かれ、満足されていたご様子でした。
    翌日、休んでいた職員が「昨日は何食べたの?」と聞くと、
    「アイスを食べたよ。」と教えている場面も見られ、みんなでその余韻に浸っていました。

    話は変わって、先日ご利用者様と一緒にウォーキングをしていると、新たな発見が…!
    とあるご利用者様は四つ葉のクローバーを探すのが得意で、その時は3本ほど見つけられていました。
    職員も何かを発見しようと周囲を見渡すと、日笠川河川敷にコスモスの花が一輪咲いているのを見つけ、
    思わず「見て、コスモスですよ」とご利用者様と眺めていました。
    少しずつ秋が近づいていることを共に感じた日でもありました。

    ブログ写真1_edited  ブログ写真2_edited

    ブログ写真3_edited  ブログ写真4_edited

一覧へ戻る