• 手作りお正月遊び[閑谷ワークセンター・せと]
    2023.02.7

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    1月は作業の合間の気分転換に、お正月遊びを行いました。

    まずは、福笑いにすごろく、羽子板、凧などを、利用者さんと職員で一から手作り!
    身の回りにあるものなどを活用して、楽しみながら作ることができました。

    新聞で目隠しして福笑いのパーツを並べたり、羽子板でボールがどれだけ飛ばせるかを競ったり。
    また、すごろくは、お買い物を模擬体験できるような内容にして、お金のやり取りを学びながら遊びました。

    さまざまなお正月遊びを通して、頭や体をフル回転。
    笑顔もたくさん見られた、楽しいひと時でした!

    LINE_ALBUM_お買い物すごろく_230124_0_edited  S__4120578_edited

    S__4112390_edited  S__4112391_edited

一覧へ戻る