• 寒い季節は春に向けて蓄える期間[瀬戸内市地域生活支援センター スマイル]
    2023.02.17

    瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    2月は節分もあり、毎年恒例の恵方巻や色々な行事を行いました。
    やはり、食べるの大好きスマイルなので、恵方巻だけではなく、
    マックでランチを食べたり、バイキングに行ったり(笑)
    今年も早々から飛ばしております(。-`ω-)

    ①  ②

    今、マクドナルドでは期間限定のハンバーガーが出ていて、
    食べた利用者さんからの情報では、油淋鶏のハンバーガーが美味しかったそうですヨ☆
    寒いと体温を上げるためか?お腹が減りますよね
    しっかり食べて、さむーい冬を乗り切りましょう❕

    余談ですが…
    私は夏に食べるアイスクリームより極寒の中食べるアイスクリームの方が好きです。
    少数派ですが、中には「分かる~」と思ってくれた人がいるはず⁉
    アイスクリームは体温を下げ、体温を戻すためにエネルギーが消費されるので、
    太りにくいそうですよ☆彡(とはいえ、食べすぎると…ね?)

一覧へ戻る