• レクリエーション[閑谷ワークセンター・あかいわ]
    2022.10.21

    秋の冷え込みが強まり「さむっ」と言う言葉が聞こえてきました。
    みなさま、体調を崩されてないでしょうか?

    こんにちは、ワークセンターあかいわです。
    今回は、あかいわで行われているレクリエーションについて紹介したいと思います。

    午前と午後の作業を終えて、帰る前に和やかな一時をレクリエーションにあてています。
    頭を使うもの、体や指先を使うもの、ちょっとした勝負ものなど様々です。
    では、ほんの一部をご紹介‼︎

    写真①_edited 写真②_edited
    こちらは、赤青黄のサイコロを転がし、出た色の紙コップを引き抜き、上に乗せていくものです。
    いわゆるジェンガです! 見ている職員もハラハラドキドキです。

    写真③_edited 写真④_edited
    こちらは、輪投げです!
    輪っかを点数が書いてある紙コップに向かって投げています。
    −10点という紙コップもあります(笑)

    写真⑤_edited 写真⑥_edited
    こちらは、絵合わせです。
    みんなの好きなキャラクターで「あっトトロだ!」「あっまるちゃん」など盛り上がります。

    その他にも、玉入れ、ゴルフ、ボッチャ、ボーリング、釣り…などなど。
    職員、利用者の笑いあふれる楽しい時間になっています(^^)

一覧へ戻る