• ミュージックセラピー[閑谷ワークセンター・せと]
    2022.09.6

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    今回は、利用者さんがいつも楽しみにされている土曜余暇のミュージックセラピーの時間をご紹介します。

    前半は「おすすめのおんがくこーなー」で、利用者さんお一人おひとりが、お気に入りの曲を持ち寄ります。
    張り切って振り付けをしながら歌ったり、CDやYoutubeで流してみんなに聴いてもらったり…。
    「いいね!」「かっこいい!」と反応をもらえると、選んだ本人もとても嬉しそうです。

    後半はさまざまな楽器を手にみんなで音を奏でる「みゅーじっくせらぴー」の時間。
    それぞれのリズムや音が重なって、ここでしか聴けない躍動感あふれる音楽が生まれていました!

    IMG_8777_edited  IMG_8789_edited

    IMG_E8797_edited

一覧へ戻る