• ボチャン、ボチャン…[閑谷ワークセンター・せと]
    2023.07.7

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。

    梅雨時期らしい曇天の中、今年も田植えを行いました。
    今回のメンバーは生活班より総勢9名!
    汚れても大丈夫なように、Tシャツ&短パン姿になり準備万端。
    靴下一枚で田んぼにボチャン。
    どろりとぬかるんだ土の上を歩くのは、入った人にしか分からない独特の感触。
    足をとられないよう皆さん、慎重に歩きながら、苗を手植えしていきます。

    一心不乱に植えていく方、入るのに躊躇して遠くから手を伸ばす方、
    中には顔が泥だらけになる方もいましたが、
    皆さん非日常の出来事に、職員含めイキイキとしていました!

    早くも「稲刈りは?」と楽しみにする利用者さんもいましたので、
    秋がくるまでウォーキングを兼ねて稲の様子を見に行こうと思います。



    IMG_1782_edited  IMG_1842_edited

    IMG_E1809_edited_edited  69641_edited

    IMG_1804_edited  IMG_1835_edited  IMG_1790_edited

一覧へ戻る