• デイサポ・至福のティータイム[閑谷デイサポート・わけ]
    2022.11.8

    皆さん、こんにちは。デイサポート・わけです。
    朝晩は冷え込んできましたが、日中は暑かったりと今までとは違う天候で、
    体調管理が大変ですが、頑張ってこの季節を乗り切っていきましょう!!

    さて、デイサポでは月に一度の、利用者さんが主体となっての「みんなの会」(利用者の会)があり、
    皆さんからそれぞれ、意見や希望等、自分の思いを伝えることが出来る、そんな日でもあります。

    やりたい事では「バザーに参加したい」や「畑で○○を育てたい」、
    食べたい物では「お寿司が食べたい」や「たい焼きもええなぁ」等、
    様々な意見が聞かれます。

    そして、月に一度のティータイムでは、皆さんが希望されたお菓子や飲み物を楽しまれ、
    今回はクッキーとポテトチップス、ジュースやコーヒー、紅茶などの飲み物でした。
    皆さん何故かクッキーから食べ始められ、最後にポテトチップスをひとかけら残さず食べられ、満足されていました。

    職員も皆さんの幸せそうな顔を見ることが出来てとても癒され、明日への活動力となっています。
    これからも、皆さんの笑顔に元気をもらって、楽しいデイサポにしていきたいです。

    ブログ写真1_edited  ブログ写真2_edited  ブログ写真3_edited

一覧へ戻る