• クリスマス会とモリンガ[閑谷ワークセンター・せと]
    2024.01.9

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    今回は、12月の出来事を2つお届けします。

    まずは12月21日のクリスマス会のレポートから。
    今年は午前中から様々なプログラムを用意し内容盛りだくさん!
    職員による合奏や実習生による出し物、利用者さんのカラオケ大会、ビンゴ大会と、
    笑顔や笑いの絶えないお楽しみタイムが続きました。

    ピザとケーキでクリスマスランチを堪能したあとは、
    職員サンタから一人ひとりにプレゼントを配らせてもらい、
    一年頑張った分のご褒美のような、思い出に残る時間となりました。

    DSCF0488_edited  DSCF0534_edited  DSCF0462_edited

    DSCF0500_edited  DSCF0521_edited  DSCF0566_edited

    そして、お次は畑班からの近況報告。
    畑班では、業者からの依頼で、スーパーフードとして注目されている「モリンガ」を栽培してきました。

    大きく育った茎や根の部分もみんなで抜いて運び、納品用に丁寧に洗って束にしました。
    畑班のメンバーで「モリンガクッキー」を試食してみたのですが…「美味しい!」「素朴な味」と感想はさまざま。
    いずれにせよ、栄養たっぷりで体にいいことは間違いありません!

    IMG_3483_edited  IMG_3473_edited  IMG_3481_edited

    今年も日々の作業を始め、利用者さんのできることを存分に発揮してもらい、
    地域の皆さんと繋がり、お役に立てることを積み重ねていきたいと思っています。
    本年も閑谷ワークセンター・せとを、よろしくお願いいたします!!

一覧へ戻る