• しずたにの夏[障害者支援施設 しずたに]
    2022.09.2

    こんにちは! しずたにの上里です。

    朝の気温に秋の気配を感じつつも、まだまだ日中はエアコンを使わないと
    暑い日がありますので、体調管理には気を付けていきたいですね!
    少し振り返って、しずたにの夏の様子をお届けします♪

    毎月恒例の「しずカフェ」では、少しでも涼しい気分にと
    ゼリーやかき氷を食べていただきました!
    また、ご家族からの差し入れで、スイカやアイスクリームをいただくこともあり、
    食事やおやつのタイミングで提供させていただいています。

    行事では、夏恒例の「夕涼み会」を行いました。
    食堂を屋台のように装飾して、ソフトクリームと焼き鳥を目の前で準備させていただきました。
    そして、夜には少しお部屋を暗くして、音楽と一緒にスライドショーを上映しました♪
    いろんな場面を思い出してもらえたでしょうか?

    誕生日会では流しそうめんをリクエストされた方もいて、楽しまれたようでした!
    最後に、いつものように日常の場面ですが、
    素敵な写真がたくさんあったのでいつもより多めになっています♪

    しずカフェ2  しずカフェ3   DSC_0095

    DSC_3571  DSC_3606

    夕涼み会3  夕涼み会4

    夕涼み会5  夕涼み会2

    夕涼み会6  夕涼み会7

    夕涼み会1  誕生日会

    DSC_3613  日常1  日常3

    日常2  日常4

一覧へ戻る