• お餅を食べながら…[東備地域生活支援センターふらっと]
    2024.01.30

    こんにちは。東備地域支援センターふらっとです。

    1月最初の土曜日、
    お雑煮で腹ごしらえをしたあとに
    和気神社へお参りに行きました。

    今年も少しバージョンアップした福を呼び込む熊手をお迎えして、
    新年のよいスタートがきれました。

    ちなみにお雑煮のお餅は
    昨年末の日笠地域のお餅つきでついた杵つき餅でした。
    杵つきのお餅はやっぱり伸びがすごかったです。
    材料を用意する人、搗く人、丸める人、、、
    いろんな人のいろんな手を経て出来上がったお餅を食べながら、
    今年も感謝の気持ちや地域、人とのつながりを大切にしていきたいなと思いました。

    2月もいろんなイベントで皆様の来所お待ちしています。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    image_edited  IMG_9959_edited

    IMG_9954_edited  IMG_9960_edited  IMG_9962

    カレンダー2月_page-0001

    節分チラシ-R6.2.3p_page-0001

一覧へ戻る