• あじさい弁当![障害者支援施設 しずたに]
    2023.07.4

    こんにちは。しずたにの松重です。

    湿気が多く、寝苦しい日も増えていますね。
    梅雨明けはまだでしょうか…。

    6月は毎年恒例の「あじさい弁当」がありました。
    せっかくのお弁当ですが時期的(当日も雨)に棟内で頂きました。
    昼食で「あじさい弁当」が出る日。
    少しでも6月を味わうために「あじさいイベント」を開催しました☆

    まずは本物のあじさいを用意して、創作です。
    スタンプで自分のあじさいを作ります♪

    1  2

    3  4

    5  6

    7  8

    9

    そして昼食に「あじさい弁当」をいただきました。
    あじさいを見て季節を感じながらの昼食です☆

      11  12

    13  14

    DSC_4323

    午後からは元職員による演奏会と希望者によるドライブです。
    あじさい寺に行ったり、あじさいがたくさん見えるスポットが熊山にありました♪
    演奏会はみんなで作ったスタンプあじさいをバックに盛り上がりました♪
    これからも季節を感じるイベントを色々と考えています☆

    16  17

    18  19

    20  21  22
    また、6月に還暦を迎えた方がおられました☆
    昼食には赤飯も出て、みんなでお祝いです♪
    これからも元気に過ごしていただけたらと思います☆

    23  

一覧へ戻る