• あじさい弁当とベトナム交流[障害者支援施設 しずたに]
    2024.07.2

    こんにちは、しずたにです。

    しずたにでは6月20日に毎年恒例となっている『あじさい弁当』の行事がありました♪
    6月といえば梅雨、梅雨といえばあじさい、ということで、まずは折り紙であじさい作り開始!
    綺麗に咲かせることができました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  写真2

      OLYMPUS DIGITAL CAMERA  ??????????????????????

    昼食は皆さんお待ちかねのあじさい弁当です!
    いろんなおかずがあって、どれから食べようか迷いますね…。

        写真8

    写真9  写真10

    最後は、職員のカーさん、アインさん、クアンさん、フーンさんの故郷である
    ベトナム紹介のスライドショーと、ベトナムのデザート「チェー」をいただきました!
    初めて食べるデザートですが、とても美味しかったようです♪

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  写真14

    また、今回の「あじさい弁当」ではあじさいだけでなく、
    ベトナムの民族衣装『アオザイ』を着てもらうことで、さらに華やかなイベントになりました。

    写真15  写真16

    写真17

一覧へ戻る