こんにちは、しずたにデイサポです。
連日の猛暑ですが、無理せず、何とか乗り切っていきたいものです。
さて、しずたにデイサポでは利用者の皆さんにバースデーカードを作ってくださるAさんがいます。
得意のぬりえで、心をこめてケーキの絵に色をぬってくださいます。
まさに世界でたった一つのプレゼントで、贈られた利用者さんは、
少々ご機嫌斜めでも何とも言えない幸せそうな表情をされます。
普段あまり表情の変わらない利用者さんがニコニコの笑顔を見せてくれたり、
支援者もそんな様子を見られるのがとても心温まる時間になっています。
8月はそのAさんのお誕生日。
「誰が作るの?」と前々から不安になっておられました。
当日を迎え、プレゼンターは三十年来のお付き合いのBさん。
Bさんもぬりえが得意で、いつも隣で一緒に作業をされているのですが、こっそりカードを作成していたのでした。
Aさんは丁寧にお礼を言われ、ほっとしたような表情をされていました。
これからも皆さんに幸せの贈り物をお願いいたしますね。