• 季節を楽しむ![閑谷ワークセンター・せと]
    2024.06.6

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    今年度も『季節を楽しむ』と題して、その季節をテーマにした
    製作やレクリエーションを楽しもう!という企画を実施しています。

    初回の4/27(土)は、藤祭り開催期間中ということで、まず『藤の花』を製作しました。
    フラワーペーパーを折ったり、巻いたり、ねじったり…感触を楽しみながら作っていきます。
    慣れてくると、もっと長くしたい、違う色でもおもしろいかも?と、
    アイデアがどんどん沸いてきて、個性あふれるステキな藤棚ができ上がりました!

    次に、身体で楽しめる『こいのぼりロケット』の製作へ。
    まず職員が見本でビニールの傘袋にデコレーションしてエアーポンプで膨らませると…
    「うわー!すごい!!」「早く作りたい!」と感声が上がり、みんなの目が輝きます。
    思い思いのロケットを作ると、自然と始まるロケット飛ばし大会!!
    一斉に飛ばすと大迫力で、室内では収まらず、テラスに出ての大ロケット飛ばし大会となりました!

    これからもみんなのクリエイティブ心をくすぐりながら、季節を楽しんでいきたいと思います!

    IMG_5147_edited  IMG_5150_edited

    IMG_5158_edited  IMG_5187_edited

    IMG_5182_edited

一覧へ戻る