• クッキーを作ろう![しずたにデイサポ]
    2024.06.3

    こんにちは、しずたにデイサポです。
    「デイサポ」には様々な活動があり、その中の1つに厨房班があります。
    厨房班の主な仕事はクッキー、ラスクを作ることです。

    男性利用者2名、女性利用者2名にスタッフの不動のメンバーです。
    今回はその中でも最高齢の女性利用者Hさんについての話をしたいと思います。

    Hさんのすごいところを一言で表すと、自分で決めたことは必ずやりとげるところです。
    例えば、あるクッキーの袋詰めを、始めは不安そうに行いますが、
    仲間と一緒にやっていくうちに不安から自信に変わり、
    時間とともにHさんにしかできない見栄えの良い完成品になるほどです。

    またHさんは数年前に足を骨折しドクターからも歩くのは難しいと言われましたが、
    ご家族からの叱咤激励もあり、自分ですると決めてからはリハビリを頑張り、
    補助具を使って歩けるまでになりました。
    今現在も、ほぼ毎日ウォーキングを行っています。

    そんなHさんの姿を見る度に、何かひとつのことでも続けてみなさいと
    背中を押されている自分がいることに気がつきます。
    「継続は力なり」
    これからも1人1人の個性を大切にしながら、
    今取り組んでいることを共に続けていきたいと思います。

    原さん最後の厨房作業2_edited  スノーボールの形成作業2_edited

一覧へ戻る