• 節分お楽しみ会[にじいろスクエア・せとうち]
    2019.02.18

    こんにちは!
    にじいろスクエアせとうち児童発達センターひよこ・つき組です。

    2月といえば節分ですね!! 皆さん、豆まきはしましたか?
    つき組では、2月4日に節分お楽しみ会をしました。

    豆まきパネルシアター・鬼のダンス・鬼の的あてなど、
    節分にちなんだ盛りだくさんな内容です。
    ダンスでは、自分で作ったお面をかぶり楽しく踊り  ました。
    (鬼のお面は、角は線引き、髪の毛は段ボールスタンプ、顔はシールやクレヨンで作りました☆)
    鬼の的あてをする時はプラポイントに立ち、口にめがけて投げるお友達や入れたりするお友達、
    中には「おには~そと~!ふくは~うち~!!」と言いなが投げるお友達もいました。

    みんな上手に鬼退治ができました!!
    今年もみんなが健康に過ごせますように・・・☆

    image2 image1

    image3

一覧へ戻る