• 原点回帰の秋祭り[ワークセンター・せと]
    2018.11.22

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    11月3日に、恒例の秋祭りを無事開催しました!

    といっても、例年とは異なり…今年から、開催場所を「閑谷ワークセンター・せと」へ戻し、原点回帰!
    利用者の方々が日頃から取り組まれている作業を体験できるブースを構えて、
    より一層、「閑谷ワークセンター・せと」を知ってもらえる機会となるように企画しました。

    各作業班ごとに準備したブースは「備前焼体験」「寄せ植え体験」「計量体験ゲーム」
    「松ぼっくりつかみ競争」「ペットボトルラベルはがし」「ペットボトルキャップ入れ」「お菓子釣り」など。
    毎年人気の飲食屋台は、焼きそば、フランクフルト、カレー、フライドポテトのほか、
    豚汁・唐揚げ・おにぎりのふるまいもさせていただきました。

    開催場所も内容も変わり、どのくらいのお客さんが来られるか心配でしたが、
    当日の晴天も手伝って、250名を超えるお客さんにご来場いただきました!

    保護者の方や近隣の方に作業を体験いただいたり、
    閑谷ワークセンター・せとの普段の様子を撮影した写真パネルを見ていただいたり。
    また、ハピネスさんによるダンスパフォーマンスや
    ミュージックセラピーによる「ワークせと音頭」の披露も、会場を大いに盛り上げました。
    そして、来場者の方一番の注目は…やっぱり抽選会!
    閑谷ワークセンター・せとの商品券1万円分のほか、各関係機関の方々に豪華賞品を協賛いただき、
    皆さんに笑顔でお持ち帰りいただきました。

    終わってみれば、思い描いていたような、「ふれあい」がいっぱいのお祭りに。
    ご来場いただいたお客さんはもちろん、ご協力いただいたボランティアの皆さんにも感謝の想いです。
    今後とも、閑谷ワークセンター・せとの活動に、ご理解・ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします!!

    DSCF2220 DSCF2254

    DSCF2258 DSCF2279

    DSCF2285 DSCF2294

    DSCF2296 DSCF2347

    DSCF2371 DSCF2384

    DSCF2396 DSCF2401

    DSCF2409

一覧へ戻る