• ~あかいわ10周年Anniversary Year キックオフ企画~  メイプルハイムあかいわ店おかげさまで10周年
    2020.04.24

    4月14日、手作りパン工房メイプルハムあかいわ店はおかげさまで開店10周年を迎えました。

    10年前、「お客さん本当に来てくれるんだろうか」という不安の中、真新しい機器に囲まれた厨房で、利用者さんたちとアイデアを出しながら、
    パン作りの練習をしたり、2,000枚の開店案内のビラをネオポリス中、利用者さんと配ったりして、この日を迎えました。

    オープン初日、午前11時前、看板をあげようと外に出ると、開店を待つお客様の長蛇の列が!!!
    利用者さん職員全員でお客様をお迎えしました。朝準備したパンはあっという間に完売! それを見て涙する利用者さんもいました。
    ちなみにこの日の売上記録は未だに破ることが出来ていませんが…

    写真① 写真②

    写真③ 写真④

    写真⑤

    あれから10年…
    地域の皆様にご愛顧頂き、現在もパン工房を運営出来ていることに感謝しております。
    そして、これからさらに10年続けていけるように、との目標を持って利用者さん職員一同頑張っていきます。

    4月14日より10周年記念パッケージにてパン・菓子を販売しております。
    10年前と変わらぬ笑顔でご来店をお待ちしております。

    写真⑥

    PS.

    当初は開店10周年を記念して、4月14日様々な太っ腹計画を企画しておりました。
    ・もってけ!パンどれでも10円!
    ・全員何かが当るクイズでPON!
    ・家族対抗パン食い競争!          などなど

    10年前の開店日のさらに長い長蛇の列を目指し、準備しておりましたが、現在の情勢を鑑み、密を避けるべく、残念ながら自粛いたしました。
    世の中、様々なことが自粛となっていますが、笑顔だけは自粛しないよう、頑張っています。

    写真⑦

     

一覧へ戻る