• 食欲の秋♪[デイサポート・わけ]
    2020.10.27

    秋が深まり、朝晩の冷え込みが身に染みる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    閑谷デイサポート・わけのご利用者様は、誰もカゼをひくことなく毎日とても元気よく過ごされています!

    さて、皆さん! 今年はどんな秋が好きですか?
    秋といえば、“運動の秋”“読書の秋”“芸術の秋”など、いろいろとありますが…。
    今月は『閑谷デイサポート・わけ 食欲の秋』をご紹介いたします。

    まずは、秋と言えば“ブドウ”。
    来月の壁面飾りとして、ご利用者様にはブドウを作って頂きました。
    皆さんそれぞれ、思わず食べたくなっちゃう程、おいしそうなブドウに仕上げて頂きました。

    ブログ写真1 ブログ写真2 ブログ写真3

    月替わり前になるとご利用者様からは「次は何を貼るんですか?」と、
    壁面のデザインが変わるのを楽しみにされている方もおります。
    これからも、見て楽しい、作って面白い製作活動をしていきたいと思います。

    次に、ティータイムをご紹介します。
    月に1度ティータイムを実施しており、みんなの会(利用者の会)から
    「ティータイムがしたいです!」との要望で生まれたこのイベント!
    今までは、皆さんそれぞれが希望される飲み物と、ちょっとしたお菓子で楽しんでいました。

    ですが、コロナ禍で今まで行われていた行事等が縮小や中止となり、ご利用者様の楽しみなことが減っていました。
    それでもご利用者様の日々の頑張りや、楽しみが減った寂しい気持ちを何かで返そう…、
    そんな気持ちから10月のティータイムより内容をバージョンアップすることとなりました。
    今月は“たこ焼き”を提供させて頂き、出来立て熱々を美味しそうに頬張って食べられていました。

    ブログ写真4 ブログ写真5

    これから季節は秋から冬となり、インフルエンザも流行する季節にもなりますが、お体にはくれぐれもご自愛下さい。

一覧へ戻る