• 野外カレー ~また雨かも?~[しずたに]
    2018.06.8

    こんにちは!しずたにの上里です。

    5月29日、しずたにの運動場にて野外カレーを行いました。
    朝から日差しの中、担当がテントを立てたり、テーブルと椅子を並べて準備は万端。
    自信満々に「僕は晴れ男ですから!」と言っておりました。
    10:00頃から、お昼ご飯に間に合うように、
    エプロンとバンダナをつけてみんなで材料の下ごしらえを行いました♪

    ① ②

    ③ ④

    なかなか「食事を作る」場面は少ないので、
    こういった機会はもっと増やしていけたらと思います。

    ⑤ ⑥

    カレーができあがると、順番に並んでカレーライスとサラダと受け取って、
    今年はデザートにアイスクリームを準備していたので、好きな味を選んでもらいました!普段は少食の方が、
    カレーのおかわりまで全部食べたという話も聞かれました♪

    ⑦ ⑧

    ⑨ ⑩

    ここまで順調だったのですが、なんとお昼前から雨が降り出して、
    急いで屋内に移動したというオチがありました。
    やはり「野外カレーは雨」みたいです。

    ※次回予告 「6/22 あじさい弁当」 ~裏ではバルサンとエアコン洗浄~

一覧へ戻る