• 西洋のことわざより・・・[デイサポート・わけ]
    2016.03.29

    デイサポート・わけの山本です。
    平成27年度最後のブログの原稿を執筆するにあたり
    西洋のことわざでこんなものを見つけました。

    『三月の風と
    四月のにわか雨とが
    五月の花をもたらす。』

    新年度を迎える前と迎えた後は
    しばらく閑谷福祉会もこんな風なのかなあ。。。と
    一人思っております。
    (だれ?柄にもないことを・・・・と言っているのは。笑)

    風が吹こうと、にわか雨にあたろうと
    その後には“花”が咲くのです。
    みんなの花がどれだけ咲くのか楽しみです。
    そして“置かれた場所で咲きなさい”
    ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子先生の言葉も胸に・・・・
    さあ、新年度を迎えましょう!!

     

    CIMG3658  CIMG3729

    CIMG3725 CIMG3728

一覧へ戻る