• 自分の仕事を天職に変える3つのステップ[ことりの森]
    2015.06.18

    「自分の仕事を天職に変える3つのステップ」。
    なんとも興味をそそるタイトル。

    先日、「ことりの森」主催で事業所内研修を行いました。
    旭川荘・たかはし障害者支援センターの川西大吾先生をお迎えして、
    先ほどのタイトルをテーマにお話をいただいたのです。

    イキイキと働いている人たちは何が違うのか?

    日々の仕事や目の前のことに精いっぱいになりがちですが、
    ちょっとした努力やちょっとした意識で、
    「仕事」が「天職」に変わる。
    そのヒントをたくさんいただいた講演でした。

    で、写真はその研修中のひとコマ。

    IMG_3646

    ワークショップで発表する順番をジャンケンして決めようという話になり、
    川西先生のご提案で「本気のジャンケン」をしているシーンです。

    閑谷福祉会のスタッフはみんなとっても素直。
    言われるがままに、本気スイッチをON!
    勝手も負けてもあいこでも、合言葉は「おっしゃー!」。

    学びと笑いがいっぱいの研修でした♪

一覧へ戻る