• 日帰りバスの旅[スマイル]
    2017.08.22

    こんにちは!瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。
    今回は7月22日(土)のバス旅行を、思い出とともに振り返りたいと思います。

    今年の行き先は「蒜山」。
    出発前にハプニング!?があったものの、予定時刻より30分遅れてなんとか出発。
    バス車内では、ビンゴゲームや○×クイズ、カラオケなどの企画で盛り上がりました。
    写真①

    蒜山高原センターに到着。
    写真②

    昼食は、ジンギスカンか、蒜山焼きそば付きの定食かを選択。
    写真③ 写真④
    ジンギスカンはお肉を焼いている良いにおいが部屋中に充満していました♪
    定食はかなりのボリュームで、食べきれない人もいたほど。
    お腹が満たされた後は、お土産を購入し、次の目的地へ出発。

    お菓子の寿城到着。
    写真⑤
    たくさんのお土産お菓子があり、目移りするほど。
    試食もでき、ここでも満足感たっぷりでした。
    噂(?)のすなば珈琲があったり、最上階には展望台もありましたよ~。

    大山まきばみるくの里到着。
    写真⑥
    「ここで売っているソフトクリームが美味しい!」との情報を聞いていたので、
    みんなで買って食べてみました。確かに濃厚で美味しかったです(*^_^*)
    大山も綺麗でした♪
    写真⑦

    来年も皆さんが楽しめるバス旅行が企画できたらと思います。
    最後に、旅行の準備やバス内の企画など考えてくださった「実行委員」のみなさま、
    ありがとうございました。お疲れ様でした☆
    写真⑧

一覧へ戻る