• 岐阜一泊旅行[ワークセンター・せと]
    2016.07.12

    岐阜一泊旅行に行ってきました~。

    ワークせと秋祭りで飛ばした風船を拾って下さった縁で始まった、
    岐阜の山田さん・愛犬ラッキーとの交流!

    『風船飛ばしを辿る旅』と題して、5月と6月に二班に分れて、一泊旅行に行ってきました!
    郡上八幡が発祥の地とされる「食品サンプル作り」体験をしたり、
    郡上八幡が一望できる、郡上八幡城からの景色は最高でした!

    宿泊先である『舟渡屋』は、清流:長良川のほとりにあり、風情ある古民家宿!
    愛情がたっぷり入った夕食や朝食は、ご飯がいくらでも食べられてしまうほどの絶品でしたよ!!

    旅行中は、ケーブルテレビ局や地元新聞社の取材があったり、普段経験できないことができました。

    慣れない旅行に、最初は不安と期待が入り交じっていた利用者さんも、
    最後には、「旅行ってやっぱり楽しいなぁ」と笑顔がたくさん見られました!

    046 198

    IMG_6766 IMGP5128

    IMGP5129

一覧へ戻る