• 利用者さんとモノづくり[ワークセンター・せとうち]
    2015.10.21

    こんにちは、ワークセンター・せとうちの高野です。

    来春オープン予定の新事業所に飾る、モザイクタイルのトイレサインのフレームを作ることになりました。

    せっかくなら試作も利用者さんとしてみよう!と利用者さんに声をかけたところ、
    二人とも目新しいことに興味津々で、とても楽しんでもらえた様子。
    ひとりは、印の位置をしっかり見て慎重にノコギリを動かし、
    もうひとりは金づちで打つ音をDSで録音して、後からそれを聞いて喜んでいました。

    IMG_4943 IMG_4945 IMG_4948 IMG_4949

    利用者さんと新しいものを作っていっている実感がすごくあって、ワクワクしたひと時でした。

    IMG_4960

    今ではタイルを売っているところが少なく、探すのに苦戦しましたが、
    近くの倉庫に眠っていました。タイルを見ながら色の配置、配色のアイデアを相談しました。

    出来上がりを楽しみにしていてくださいね!

一覧へ戻る