• 共通言語は…[しずたに]
    2015.08.28

    みなさん、ブルキナファソってご存じですか?
    西アフリカの内陸に位置する国で首都はワガドゥグーです。
    そのブルキナファソからベノワ・ミロゴさんがしずたににやってきました!!!

    民族衣装を身に纏い、太鼓の演奏をしてくれたミロゴさん。
    最初は驚きながらも段々と音楽に合わせて、体を揺らしたり、手を叩いたり・・・・。
    利用者さんの独唱に即興で太鼓を合わせてくれるミロゴさん!
    言葉は通じないけれど、利用者さん達、ちゃーーーんとミロゴさんとやりとりしてました!

    そのやりとりを見て、
    「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」って誰かが歌ってたなぁと
    思いだしたスタッフでした。

    IMGP6123 P1110008

一覧へ戻る