• 一致団結!?[ワークセンター・わけ]
    2015.07.17

    こんにちは。「ワークセンター・わけ」の小坂です。

    ワークセンター・わけでは昼食として
    希望者は外注のお弁当をとっているのですが、
    毎月カレーの日やお寿司の日などが設けられており、
    みなさん楽しみにされています(^o^)

    この日は楽しみにしていた冷やしうどんの日~♪
    さあ、うどんにめんつゆをかけよう・・・と思ったら事件が起きました・・・。
    「開かない」
    めんつゆの食管が開きません。
    いつもは座ってのんびりしている男性利用者さんたちが食管の周りに集まってきました。
    食べ物のパワーって・・・すごい。(笑)

    「とにかく引っ張ってみよう」→開きません
    「冷たく冷やしすぎたのか?」温めてみました。→開きません
    「かなづちで叩いてみよう」えーっと?どゆこと???

    写真ブログ用

    「開いた!!!」
    こんなに一致団結する姿・・・なかなか見られません(笑)
    ちょっとぬるめのつゆのおいしいうどんを食べました(^o^)

一覧へ戻る