• ラジオ体操[デイサポート・わけ]
    2016.12.28

    おはようございます、デイサポートわけの竹下です。

    こちらに着任して3ヶ月が過ぎようとしています。
    みなさんから「(新しいところは)慣れましたか?」
    と聞かれるようになりましたが、
    私自身、頭カチカチで返答すらもできていない日々です。

    頭はこの通りですので体だけでもと思い、
    時間を見つけては利用者のみなさんと
    ラジオ体操でカチカチの体をほぐしております。

    ラジオ体操をする中で、
    数年前までまでは体を動かす様子もなかった利用者Nさん、
    毎日ラジオ体操を行っていることで、
    少しずつ自ら体を動かすようになってきたとのことで、
    私もこのカチカチの体から少しでも滑らになるよう、
    (頭もですが)日々参加していきたいと思っております。

    dcim0003

一覧へ戻る