• スマイル旅行~宮島編・リベンジの巻~[スマイル]
    2018.09.21

    こんにちは。
    瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    9月15日(土)に皆さん待ちに待ったスマイル旅行があり、広島・宮島へ行ってきました。

    実はこの宮島旅行、当初は7月7日に行く予定にしていました。
    が、倉敷市の真備町や岡山市の平島地区に
    大変な被害があった集中豪雨のため延期となっていたのです。

    「台風が来たらどうしよう~」という声もありましたが、
    当日は皆さんの日頃の行いの結果(?)、なんと!!

    ・・・雨・・・(-_-;)

    旅行にハプニングはあるもので、行きの高速道で事故があり渋滞。
    予定の1時間押しで広島入りし、お好み村に到着。

    写真① 写真②

    お好み焼きの量が多く、食べきれなかった職員Iでしたが、
    周りを見回すと皆さん完食されていてびっくり!!(゜口゜;)しておりました・・・。

    続いて宮島へ。

    写真③

    厳島神社へ行く人、お土産屋さんを見て回る人、
    疲れたのでベンチで休憩する人と、皆さん思い思いに過ごされておりました。

    鹿もいましたよ~(^▽^)

    写真④

    この後、鹿に洋服をかじられる職員I・・・(-_-;)

    結局、予定の1時間半押しでスマイルへ到着。
    いろいろハプニングはありましたが、無事に帰ることができて何よりでした(^_^;)

一覧へ戻る