• スペシャルチームによる窓清掃[ワークセンター・わけ]
    2015.05.19

    こんにちは。「ワークセンター・わけ」の小坂です。
    ワークセンターわけでは作業の一つとして
    外部施設での清掃作業を行っています。
    お部屋や廊下など毎日の清掃にプラスして
    3ヶ月に一度、窓の清掃を行っています。
    今回は、先日行いました窓清掃の様子をご紹介したいと思います!

    写真1

    窓清掃の日は、普段は農業やパンなどの違う作業を担当している利用者さんも
    参加してもらいスペシャルチーム(笑)を結成して清掃を行います。
    窓清掃を始めて間もないころは1日で終わらず(泣)
    2日間に分けて作業を行ったこともありました。
    回数を重ねて、道具を工夫したり、分担を色々変えたり、
    何よりみんながお互いのペースを見ながら作業できるようになったりしたことで
    今ではかなりスピードもあがりました!!
    仕上がりも・・・ご覧下さい~♪

    写真2-① 写真2-②

    きれいになると、気持ちもすっきり気持ちいいですよね。
    みなさんの努力、頑張り、いつも感謝です。
    これから暑い季節は作業がきつく感じることもありますが
    みんなのチームワークで乗り切りたいと思います!

一覧へ戻る