• サンタさんが来ました! [にじいろスクエア・せとうち]
    2018.01.19

    こんにちは! にじいろスクエアせとうち、ことりの寄玉です。

    放課後等デイサービスことりでは昨年の12月9日(土)にクリスマス会を行いました。
    寒い中でしたが、大勢のことり利用者様とご家族様がご参加下さいました!
    ボーリングや的当てなどのゲームをしたり、クリスマスの仮装を着て写真撮影をしたり、
    クリスマスツリーが作れる製作コーナーで遊んだり、お菓子やジュースを飲みながら過ごしたり。
    その後は、中庭でハンドベルの演奏を聞き、マジシャン登場!
    中でも声が上がったのは、サインしたトランプが未開封のペットボトルに入るというマジック。
    たくさんの「え!?」「すごい!」との声を頂戴いたしました(^o^)
    それから、2人のサンタさんが登場し子ども達にプレゼントを配ってくれました♪
    寒い中でしたが、ご参加下さった利用者様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
    反省を活かし、次年度も良い会にしていきたいと思います。

    そして、生活介護ひばりでもクリスマス会を行ないました。
    製作でクリスマスツリーのオーナメントを作成! 好きな材料を選んで貼り付けて・・・
    とっても素敵なオーナメントが完成しました☆
    その後はみんなでテーブルを囲んで、ジュースで乾杯! 美味しいサンドイッチやチキンを食べて大満足♪
    笑顔いっぱいのクリスマス会になりました(^o^)!

     IMG_3720

    IMG_3728 IMG_3987

    IMG_8689 

    CIMG3588

     

一覧へ戻る