• コロナで大打撃[ワークセンター・わけ]
    2020.05.16

    こんにちは。ワークセンター・わけです。

    今年はコロナの影響で藤まつりも中止になりましたね。
    ワークセンター・わけもコロナで大打撃を受けてしまいました(´;ω;`)

    ワークセンター・わけの建物が町の施設ということもあり、施設内に入れなくなり、
    『密』にならないようにメイプル班は支援センターの2階、
    清掃班はヴィラⅢ、内職班はしずたにの窯業棟でお世話になっています。

    メイプルでパンを作れないのは寂しいけど、
    利用者さんの新たな一面を発見する事ができました!!

    写真①

    写真③

    絵が上手で色鉛筆の使い方もとてもキレイだったり、
    折り紙を折って器用に切ったりと
    メイプルの作業だけでは見つけることができなかった事だと思います。

    お店はいつから営業できるかまだ分かりませんが、
    営業再開できたら、利用者・職員一同、心を込めてパンを作るので
    ぜひ、買いに来てください(*- -)(*_ _)ペコリ

一覧へ戻る