• オニ退治! [ワークセンター・あかいわ]
    2018.02.22

    まだまだ寒い日が続いていて、雪もちらほら・・・
    そろそろ春が恋しくなってきますね(^_^;)

    ということで、2月3日は待ちにまった節分の日でした!!
    「鬼は外ー!福はうちー!」「今日は巻き寿司を家で食べるよ」「豆まきしたいね」
    と朝から笑顔でうきうきしている利用者さん♪
    「鬼のお面は誰がかぶる?」「豆まきの準備はこれでいいかな?」
    と朝からそわそわする職員一同。

    さぁ!いよいよその時がやってきました。
    利用者さん VS 鬼
    豆まきで鬼を退治できるのか!!
    「鬼がきたぞー!!!」
    「きゃーーーー!!」と楽しそうに大笑い☆

    最初は本当に豆を投げてもいいのか戸惑っていましたが
    一人が投げ始めると、わたしも僕もと次々に豆を投げていきます。
    しかし、鬼にも優しい利用者さん。鬼を必死で追いかけるもののそっと豆を投げていました。
    豆まきを終えてからは、みんなでわいわい豆をおいしくいただきました(*^_^*)
    また来年も豆まきして鬼を退治しよう!!

    P1050685 

    IMG_4759 

    IMG_4774

一覧へ戻る