• 「瀬戸内市FuKuShiセンチュリーライド」[スマイル]
    2015.10.20

    こんにちは。瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    10月18日(日)に「瀬戸内市FuKuShiセンチュリーライド」が開催されました。
    瀬戸内市内を自転車で走る大会で、250名を超える方々が、
    ロングコース100km、ミドルコース68km、エンジョイコース5kmの3コースに分かれて参加されていました。

    スマイルは、磯上(長船)、邑久、長島、牛窓の4ヶ所にある「エイドステーション」の担当をして、
    参加者にスポーツドリンクやクッキー、バナナ、にゅうめん、ぜんざい、
    マッシュルームのアヒージョ~フランスパン添え~(←「オシャレ!」と大人気だったそうです)を配る役目を行いました!

    写真①

    磯上のエイドステーションの様子。

    写真②

    スポーツドリンクとスマイルのロゴマーク入りのクッキーを参加者に配りました!

    写真③写真④

    磯上から牛窓へ移動。

    写真⑤

    ここではにゅうめん(ぜんざいの中にうどんが入っています)、ぜんざい(白玉入り)をふるまいました!
    この甘い「にゅうめん」は瀬戸内市の郷土料理で、田植えの後などに食べられていたそうですよ!
    「え~?!美味しいの?」と思った方、だまされたと思って一度ご賞味あれ。

    写真⑥

    子どもたちも暑い中がんばってくれました。
    参加者の方より、疲れているところでの甘いぜんざいと、かわいい子どもたちの笑顔に「癒された」とのお声をいただきました。

    岡山県内だけではなく、県外から(一番遠くから来られた方は鹿児島からお越しでした!!)の参加者もたくさんいらっしゃり、
    お天気も良く(暑かったですが・・・)長島や牛窓の素晴らしい景色を楽しんでいただくことができたのではないでしょうか。
    参加者の皆さんお疲れ様でした!

一覧へ戻る