• VSあかいわ(嵐じゃないよ)~灼熱のサマーフェスティバル~[ワークセンター・あかいわ]
    2019.08.23

    毎日暑い日が続きますが、みなさん、水分補給をしっかりとられていますか?
    さて、あかいわでは8月10日(土)に
    「VSあかいわ(嵐じゃないよ)~灼熱のサマーフェスティバルinあかいわ~」を開催しました。

    まずはエプロンをつけて♪ 手作りトースト作りをしました(*^_^*)
    メープルやチョコクリーム、豆乳クリームなどを使った甘~いトースト♡もあれば、
    ウインナー、卵、コーンなどをトッピングした具だくさんトーストなどなど!(^o^)
    みなさん思い思いに味付けやトッピングをしました♪ オリジナルトーストができました!
    お昼に「何をトッピングしたの~?」「おいしそうだね!」と話しながらわきあいあいと食べました♬

    ① ②

    ③

    午後からは、従たる事業所にみんな集合!
    VSあかいわスタート! レクリエーション!
    あチーム、かチーム、いチーム、わチームに分かれてボール転がし♪
    だるま落としやブロック崩しに玉入れをしました!

    みんな手にはこの日のために作った手作りのうちわを持ってます♪
    うちわの裏にはイラストや飾り付けがしてあって、世界に一つの素敵なうちわです!
    そのお手製のうちわを使ってボール転がしをして、ゴールするたびに拍手喝采(^o^)
    レクをしながらうちわをあおいで涼しい風♪ 夏らしさ満載です!

    ④ ⑤

    тСе

    大盛り上がりでレクが終わってからみんなで写真をパシャリ(^o^)
    笑顔いっぱいの楽しい一日になりました♪

    ⑦

    最後には、恒例の避難訓練。今回は地震です。
    「地震だ!」という職員の声とともに、みんな机の下に隠れたり
    座布団で頭を隠したり、声をかけあって避難しました。
    連日の猛暑で何が起こるかわからない昨今、備えあれば憂いなし。
    いざという時のために備えていきます。

一覧へ戻る