• 7/27 しずたにで夏祭り ~今年の花火は!?~[しずたに]
    2019.08.6

    こんにちは! しずたにの上里です。

    猛暑が続いていますが、皆さんは夏を満喫していますか?
    7月27日にしずたにの運動場で夏祭りを開催しました。

    17:00から祭りが始まり、少し雨が降る場面がありましたが、予定通り運動場で進行することができました。
    会場ではカラオケ大会や職員の有志演奏で盛り上げてくれたり、射的や家族会バザーのコーナーもたいへん賑わっていました!

    屋台メニューは、カレー・たこ焼き・フランクフルト・サイコロステーキがあり、今
    年は焼きそばには目玉焼きが乗っていたり、かき氷にはフルーツがトッピングされていました。
    また、ご家族からいただいていたスイカを氷水で冷やしておいて、切り分けていただきました。

    付き添いでは、ご両親だけでなくご兄弟姉妹と会場内を周られているシーンが昨年より多かったように感じました。

    櫓を囲んでの盆踊りの後は花火!今年の花火は音楽に合わせて点火されるという演出があり、会場の視線を集めていました♪
    やはり夏の花火は物悲しくも祭りのフィナーレを飾ってくれました。

    ご家族やボランティアさん・参加いただいた法人事業所の職員様、ご協力ありがとうございました!
    この日に向けて4月から準備を始めていた夏祭り担当もお疲れさまでした!
    ※次回予告 「しずたに8月の想い出」 ~暑い日が続きますね!~

     IMG_6331 IMG_6337

    IMG_6339 IMG_6342

    IMG_6345 IMG_6359 

     

     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

一覧へ戻る