• 5月のイベント[しずたに]
    2021.06.4

    こんにちは! しずたにの上里です。
    今年は梅雨入りが早く、もう半袖でも大丈夫?と感じるくらい
    暑い日がありますので、健康管理に注意が必要ですね。
    振り返って、5月に実施した行事などお伝えしたいと思います♪

    いつものおやつよりもグレードアップしたお菓子が提供される『しずカフェ』。
    今回は、びわゼリーと紅茶でゆったりとした午後を過ごしていただきました!

    1  

    3  4

    また、『手作りクッキング』では、女性グループからリクエストがあったサンドイッチを作って食べられています♪

    DSC_2839

    5月26日は、毎年行事で行っていた『野外カレー』が、『カレー祭り』となって行われました!
    午前中から食堂内をかざりつけて、会場の準備は整いました。

    メニューは、カレーライスが2種類でキーマカレーと、ノーマルカレー、それにミニカレーうどんとコールスローサラダ付きです。
    カレーのトッピングは、チキンカツ、ハンバーグ、唐揚げ、ウインナー、
    ゆで卵、ほうれん草、パプリカ、チーズ、福神漬けとバリエーションが豊富です。
    また、食後のデザートはミニケーキの盛り合わせで、食事を注文していた私は
    カレーの段階でお腹いっぱいになり、デザートは夕食時に食べました。
    品数が多いことでの驚きや、食べ終えた際の満足された表情が印象的でした!!

    DSC_2842  DSC_2856

    8  9

    10    11

一覧へ戻る