• 2020年1月の行事~焼き芋・握り寿司など~ 「しずたに」
    2020.02.8

    こんにちは!しずたにの上里です。
    一年前にも同じことを言ったような気がしますが、早いものでもう一年の12分の1が終わりましたね!
    そんなわけで、この1ヵ月を振り返りたいと思います。

    年末から続いていた、しずたに内でのインフルエンザ流行も1月の上旬には落ち着いていきました。
    そんな中、1月24日にはおやつの時間に焼き芋が、1月28日のお昼にはにぎり寿司が提供されました!
    それぞれ、食べるだけでなく、自分たちでさつま芋をアルミホイルに包んだり、シャリにすしネタを乗せて握ったりといった体験もしました。
    こういったイベント食はみなさんとても楽しみにされており、集中して取り組まれている姿が私の中で印象的でした!

    ※次回予告 「節分祭」 ~2月のイベントより~

    DSC_2089 DSC_2097

    DSC_2101 DSCN4215

    DSCN4219 IMG_5256

    IMGP4206-920x611 IMGP4199

    IMGP4217 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一覧へ戻る