• 1月のまとめ[地域ホーム]
    2017.02.14

    こんにちは。地域ホームの松重です。

    地域ホームの1月は「新年らしい」ことを色々とやりました。
    かるた大会、福笑い、初詣・・・
    かるた大会では、普段気づけなかった才能を発揮する方もいました。
    福笑いは、日本の伝統なのに職員もあまり経験がなく、みんな手探りでしました。
    それでも顔に個性が出て楽しめました。
    そして和気神社へ初詣。それぞれの願いを胸にお参りもしました。
    お正月という雰囲気を味わえたと思います。

    1 2 3

    また、中旬にはヴィラ内全員参加で新年会をしました。
    座敷を貸し切り、会席料理を楽しみました。
    普段食べない料理に戸惑いを感じ、特に鯛の骨にはみんな苦労をしていました。
    それでもお鍋やお寿司を「美味しい!」とみんな完食して満足でした。

    今年も大きな怪我も病気もなく、みんなで素敵な1年にしていきたいと思います!

    4 5

一覧へ戻る