• (ひよこ)調理実習[にじいろスクエア・せとうち]
    2021.10.15

    こんにちは、にじいろスクエア・せとうちです。

    今日は調理実習の活動をご紹介します。
    ちょっとお部屋をのぞいてみましょう♪
    あ、バナナの歌紙芝居を見ていますね。何を作るんでしょう?

    次は目の前で見本を見せています。どうやらチョコバナナを作るみたいです。
    もう、みんな早く作りたくて食べたくて、身を乗り出しちゃってます。

    ここでも手順表は欠かせません。適量が分かりにくい材料は事前にカップに入れてあります。
    ひっくり返すだけなので動作もシンプルで、「無くなったら終わり」が分かりやすいです。

    自分で作ったおやつは格別!! お部屋中が甘いにおいと幸せそうな表情で包まれていました。
    こんな風にひよこでは、「自分でできる!」が積み重なるよう日々療育を行っています。

    10/15①_edited  10/15②_edited

    10/15③_edited   10/15④_edited

    10/15⑤_edited

一覧へ戻る