• 鬼はデリバリー!?[ワークセンター・あかいわ]
    2019.02.26

    こんにちは、閑谷ワークセンター・あかいわです。
    2月2日、節分ということで、毎年恒例の豆まきを行ないました。

    主たる施設でも、従たる施設でも、鬼は所長が良い!とのリクエスト。
    今年の鬼は、デリバリーです!!
    鬼の役の所長は、主たる施設で思いっきり豆を投げられた後、分刻みで従たる施設へ移動。
    こちらでも、鬼の登場を待っていた皆さんから、元気よく豆を投げられました(゜Д゜;)
    所長はへろへろ、利用者のみなさんは大喜びです(^o^)

    写真③ 写真①

    写真②

    鬼のお面も、芸術や活動の時間に、皆さんが手作りしました。
    一つ一つ個性のある作品に仕上がっています( ´ ▽ ` )ノ
    その作品と一緒に、記念撮影も行ないました。

    写真④ 写真⑤

    写真⑥

    節分の豆まきには、無病息災を祈るという意味が込められているそうです。
    今年一年、皆さんが元気に過ごすことができるよう祈っています(*^-^*)

    写真⑦

一覧へ戻る