• 青空スマイル市&お餅つき [スマイル]
    2020.03.19

    こんにちは!瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    皆さんタイトルを見て、「もう春なんだけど…。」と突っ込みを入れたことでしょう。
    そうなんです(汗)申し訳ないことにブログの更新が遅くなってしまい、1月の行事を今頃させていただいています( ;∀;)
    この2か月を埋めるべく…スマイルで1月から3月のかけて行われた楽しい行事をご紹介をドドンとご紹介いたします!

    まずは1月ですが、タイトル通り、青空スマイル市&お餅つき!地域の子供さんやボランティアさん等が力強くお餅をついてくださったおかげで、
    おいしいお餅をみんなで食べることができました♪

    2月はスマイルキッチンで昼食作りをし、みんなで旬なお鍋を食べました。
    と、食べ物の話ばかりになってしまいましたが、スマイルでは食べる行事だけではなく、神崎梅園に美しい梅を見に行ったり、季節に触れる行事を行っていますよ!
    皆さんもコロナに負けず、春をエンジョイしてくださいね♪

    長くなりましたが、この辺で(*^-^*)

    写真① 写真②

    写真③ 写真⑤

    写真⑥ 写真④

一覧へ戻る