• 閑谷福祉会クリーン作戦&職員交流会 「地域貢献事業担当・イベント委員会」
    2019.12.31

    11月の終わりに、法人30周年事業から継続している「閑谷福祉会クリーン大作戦」をワークセンター・せとのある岡山市東区瀬戸でおこないました。
    日頃お世話になっている地域へ貢献したいという気持ちを込めて、江尻レストパーク付近を中心にしたグループと、吉井~肩脊間を歩くグループの
    2つに分かれ、清掃活動をおこないました。
    寒いかなと防寒対策をしましたが、天候に恵まれて歩いたら汗をかくほどでした。

    歩いてみると普段の通勤等で通るだけでは気づかないことがたくさんあります。
    こんな場所にゴミがあるといったことだけでなく、この道路は地域の方がしっかりと管理されていて綺麗だなといったことも実感できます。
    法人は地域との共生を目指しています。まずは地域のことを知ることも大切だと思いました。

    地域貢献にゴールはありません。継続していくことが大切だと思います。
    今後も和気や瀬戸だけでなく、各事業所がお世話になっている赤磐、瀬戸内などでも実施していく予定です。
    これからもよろしくお願いします。

    1

    2 3

    4 5

    6 7

    8 9

    10

    また午後からイベント実行委員主催の職員交流会でした。
    同じ法人でも普段の業務では会うことが少ない職員同士の交流を目的とした食事会を行いました。
    メインは職員からの希望も多かったBBQ! 美味しいお肉と新鮮な海鮮で和やかに交流会は進み、後半はビンゴゲームもおこなって
    楽しい時間を共有することが出来ました。
    職員の家族も参加しており、子どもたちは焼き芋のために落ち葉集めを頑張ってくれました。おかげで美味しい焼き芋も出来上がりました。
    お腹いっぱいになって、明日の活力にしてまた日々の業務に励めそうです。
    法人の活性化も目指し、定期的な交流会を続けたいと思います。

    11 12

    13

    2019年もいよいよ大晦日を迎えました。
    今年もたくさんの皆さま方に、ご支援ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
    来年もより多くの方に閑谷福祉会を知っていただけるよう、そしてご利用者の皆様により良いサービスを提供していけるよう一層努力してまいります。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る