• 開所式レポート[にじいろスクエア・せとうち]
    2016.06.2

    こんにちは、にじいろスクエア・せとうちです。

    5月14日に開所式を行いました。
    お世話になった地域の方や関係機関の方にお披露目するとともに、
    施設が無事に完成したことへの感謝をお伝えしたいという想いで、
    このたび開催したのですが、本当に多くの方にご参加いただきました。

    この日は盛りだくさんの内容で、まずは式典からスタート。
    瀬戸内市の武久市長さんはじめご来賓の皆様にご挨拶をいただき、
    ありがたいお言葉や激励のメッセージをたくさん頂戴しました。

    2    7

    午後からは祝賀パーティへ。
    料亭「柳川はむら」の料理を振る舞ったり、ダルマの目入れをしたり、
    「備前 笑顔の勢い神楽」の獅子舞パフォーマンス、植田章敬さんのステージで盛り上がったりと、
    終始、笑顔が続く時間となりました。

    8 14

    7  IMG_4291

    IMG_4334 25

    その後は、地域の方、利用児・者や保護者の皆さんをご招待しての餅投げ。
    子どもから大人まで多くの方にお祝いに駆けつけていただき、餅投げを盛り上げてもらいました。

    3

    12 4

    おかげさまで無事に開所式を終えた後は、スタッフみんなで懇親会。
    みんな、安堵と喜びの最高の笑顔です。

    4

    終了後は片づけとともに、地域の溝掃除や草ぬきを行い、施設とその周辺をきれいにして一日を終えました。

    IMG_7235 IMG_7226

    この日、お忙しい中お越しいただいた皆さまに、改めまして厚く御礼申し上げます。
    お祝いに駆けつけてくださった皆さんの笑顔や期待の言葉に、気の引き締まる思いです。
    今後、末永くお付き合いいただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

一覧へ戻る